きらきら星プロムナード

サッカーフェスティバル 〜元気にみんなでサッカーしよう!〜

今週行われたきらきら星幼稚園の「サッカーフェスティバル」

「がんばれー!」

1月の寒空の下、子どもたちの元気な声援が運動場に響きます。


最初は年長さんによるクラス対抗の「PK合戦」


ボールを蹴りだす前の一瞬の静けさ。緊張の瞬間です。


思いっきりボールを蹴りだして、ゴールを狙っていました。


続いて、2歳児クラスのどんぐりころころさんVS年長さんの試合です。


どんぐりさんは、はじめてのサッカーの試合。本格的なサッカーボールに興味しんしん。


ボールがころがるとみんなでうれしそうに追いかけていました。


年長さんが見守る中、ゴール前で「シュート!」 ゴールも上手に決めていました。


続いてはじまった年少クラスVS年長クラス。


ボールめがけて、思いっきり走りだす年少さん。

ボールを追いかける姿は、元気いっぱいです。


「シュート!」 ボールさばきも様になっています。


元気に運動場をいっぱい使って、サッカーを楽しみました。


最後は男女に分かれて年中クラスさん対年長クラスの試合です。


本気モードの女の子チーム。ボールへ向かってわれさきにと集まります。


友達に「パス!」 普段からサッカーで遊んでいる年中さんたち。夢中になってボールを蹴っていました。


年中クラスの勢いに、年長さんも真剣なボールの奪い合い!
サッカーのおもしろさをいっぱい体験できたサッカーフェスティバルでした。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP