きらきら星プロムナード

小学1年生同窓会~久しぶりのうれしい笑顔が集まりました~

先週の土曜日に行われたきらきら星幼稚園の同窓会。

今月は小学1年生の子どもたちが、ひさしぶりにきらきら星幼稚園に遊びに来てくれました。

ホールにあつまった子どもたち。遠くからきてくれたお友達もいました。


クラスごとにお部屋に移動。久しぶりの友達と一緒に足取りも軽快です。


「これあったね!これも!」お部屋の中は懐かしいものでいっぱい。


さっそく先生とみんなでひさしぶりの「わらべうた」。自然と体がうごいて、息もぴったり。
みんな不思議と笑顔になります。


小学校でたのしいことなど、みんなの前で発表です。


先生が絵本をよんでくれました。劇づくりの会の時にみたあの作品です。

笑い声の響くお部屋の中。うれしそうな笑顔は幼稚園のあの頃と変わっていましせん。

クラス会が終わると、運動場でみんなと一緒に思いっきり遊びました。


みんなでサッカー!さすが小学生、あの時よりもっと上手になっています。


みんなでなわとびしたり、


ひさしぶりの斜面台も友達と一緒にのぼりました。


こちらは木のぼりすべり台。みんなが一気に集まってきました。


木のぼりすべり台の上で記念撮影! 卒園してからさらに大きくなった子どもたち。
あの頃と変わらない笑顔を見せくれた子どもたち。これからの成長がもっと楽しみになった同窓会でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP