預かり保育 のはらっぱクラブ

子ども も ママ も安心の 預かり保育

仕事を持っていて、5時を過ぎないとお迎えに来られない。急な用事ができて、出かけなければならなくなった。近くに子どもがいないので、園から帰ってきても、家庭で、子どもが遊べない。幼稚園でもっとあそびたいとしきりに子どもがいっている。‥‥というような悩みや問題がある方に、「のはらっぱクラブ」があります。

家庭的な雰囲気を大切にしつつ、異年齢の子どもたちの豊かなかかわりを創り出す、夕方6時までの預かり保育をおこなっています。幼稚園と同じ敷地の大地の学校ですごす子どもたちのゆっくりとした時間。もちろん幼稚園の自然の中で、おもいっきり遊ぶこともできる預かり保育です。

預かり保育も 幼稚園の自然の中で のびのびと。

幼稚園でもっと遊びたい! そんな子どもたちの願いをかなえることができるのも、のはらっぱクラブの魅力です。幼稚園の自然の中で、おもいっきり友だちと遊ぶことができます。

もちろん、朝に幼稚園でつくっていた どろだんごづくりの続きをのはらっぱクラブでつくる!ということも。のはらっぱで、子どもたちは、たっぷり子どもの時間をすごしています。

のはらっぱだけの砂場やおもちゃも年齢に合わせて用意しているので、2歳児から年長さんまで安心して楽しめます。また違った年齢の子どもたちが、一緒に過ごすから、年上への子どもたちへの憧れや、小さい子どもたちへの優しさが芽生えます。こうした異年齢の関わりが生まれるのも、のはらっぱの大きな魅力です。

働くママにも安心の"のはらっぱクラブ"。月極で利用される場合は割引制度もあります。利用も時間ではなく、1日単位なので、時間を気にせず安心してゆっくり預けることができます。ママも子どもたちも安心できる のはらっぱクラブに 遊びに来てください。

PAGE TOP