きらきら星プロムナード

〜いっしょうけんめいの力〜きらきら星運動会

先日行われたきらきら星幼稚園の運動会。

子どもたちの入場行進からスタート。ゼッケンをつけてうれしそうに行進する年少さん。かけっこもみんな一生懸命頑張りました。

年長さんのリレー競走。子どもたちの真剣な走りに、息をのむようなレースの連続でした。

年中さんの「おさるのかごや」 おさるになった二人が協力してボールをおとさないようにかごで運びます。

年少クラス祖父母競技「ふしぎなたまご」 来賓としてご参加いただいた みやこの苑の皆様にもご協力頂きました。

年中クラスの「やまこえたにこえ」斜面台。子どもたちの あきらめない一生懸命さが光りました。

年長クラスの競技「よいしょよいしょ」クラス対抗で11本のひもを奪い合う競技。クラスのみんなとの協力がかぎです。

年中さんの玉入れ。かごめがけて、いっしょうけんめい玉をなげいれました。

お父さんたちのパパリレー。カッコいいパパたちのいっしょうけんめいの姿がとても印象的でした。

年長さんのマラソン。みんなと走る最後のマラソン。「ファイト!ファイト!ファイト!」気合が入ります。

「おかえり!」最後のトラックも子どもたちのいっしょうけんめいな姿が光りました。

マラソン表彰式。園長先生が最後まで走りきった子どもたちひとりひとりにメダルを渡します。

思いっきり運動会を楽しむ子どもたちの姿。いっしょうけんめいの合間の はつらつとした表情でした。

子どもたちの「いっしょうけんめい」の力が、たくさんのドラマをうんだ運動会。

子どもたちの中で育った その「いっしょうけんめい」は、きっとこれからも 心に刻まれていくはずです。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP