きらきら星プロムナード

応援が育てる一生けんめい〜年長クラスマラソン〜

運動会にむけてはじまった年長クラスのマラソン練習。


スタートラインに立つ子どもたち。いよいよマラソン練習スタートです。


「スタート!」いっせいに飛び出しました。「がんばれ!」いっしょに走る先生たちが声をかけます。


今週から心強い応援団が来てくれています。年中さんはクラスカラーのオリジナル応援旗をつくってくれています。


異年齢活動でのペアのおにいちゃん、おねえちゃんが走るマラソン。旗作りも応援の気持ちをこめてつくりました。

年長クラスの子どもたちが帰ってきました。

「がんばれー!」旗をふって年中クラスさんが応援です。

ピロティでは年少さんたちが、クラスカラーのポンポンで応援です。

ゴールが見えました!「がんばれ!」2歳児クラスのどんぐりさんあとすこし。

走っている年長さんの一生けんめいな表情。その顔を見て応援する子どもたち。幼稚園の子どもたち全員に、その気持ちが伝わってきます。

「最後までがんばれ!」ゴール直前、子どもたちのペースがあがります。

たくさんの応援に背中をおされて、子どもたちの走り方に一生けんめいが少しずつ生まれてきています。

最後に頑張った仲間をみんな拍手をおくる年長の子どもたち。応援が少しずつ子どもたちを変えています。

子どもたちのいっしょうけんめいを育てる応援。年長の子どもたちが頑張る姿が、きっと応援する幼稚園の子どもたちの心に届いているはずです。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP