きらきら星プロムナード

2歳児クラスどんぐりころころ 11月の誕生会

今日は2歳児クラスどんぐりころころさんの11月の誕生会でした。


いっしょに集まった しいのみクラスとかしのみクラスの子どもたち。楽しい誕生会のはじまりです。


11月誕生月の子どもたちの登場です。先生からインタビュータイム。お名前もしっかり言えます。

先生から誕生児の王冠のプレゼント。頭につけると 満面の笑みです。

みんなで歌う「ハッピーバースデイ」 おめでとう!

手をたたいてハッピーバスデーを歌う子どもたち。お友だちの誕生日をみんなでお祝いする誕生会ならではの光景です。


先生と一緒に写った写真とメッセージつきの誕生カード。うれしそうに見つめています。


続いて誕生会のお楽しみ。11月はエプロンシアター。キッチンにならぶたくさんの食べ物。


その中から出てきたのはピーマン。「えーん、えーん。」あれれ泣いています。どうやら みんなから嫌われちゃったみたい。

続いてあらわれたのは、こわい「のどいたキン」 みんなの のどにはりついていたくしちゃうこわい菌。子どもたちもちょっとしんぱいそう。

「たすけて!」わるい菌をやっつけるために、ピーマンがマントをつけてピーマンマンに変身です。


栄養たっぷりピーマンマンの力で、わるい菌をやっつけました。「みんなピーマンたべてる?」「たべるよ!」「ピーマンすき!」大人気のピーマンマンでした。


お楽しみのあとは、いよいよ誕生ケーキ。11月はシュータワーケーキ。粉雪がうっすらかかったお山みたいです。

みんなでハッピーバースデイを歌って、ろうそくをふうーっと消します。

お誕生月の子どもたちには「おたんじょうびおめでとう★」の旗が立ちます。


目の前のケーキにとってもうれしそう!食べるのが待ちきれない様子です。


でもさすが2歳児クラスのどんぐりさん。ちゃんとみんなで「いただきます」のごあいさつ。


パクッとおいしく頂いた誕生ケーキ。おいしいケーキにみんな笑顔の誕生会でした。毎月開かれる誕生会。子どもたちも楽しみにしています。

こちらは2歳児クラスどんぐりころころの子どもたちがつくった「どんぐりケーキ」

毎月食べるおいしいケーキ。子どもたちはどんぐりやはっぱ、木の枝を使って、創造性いっぱいにケーキをつくっています。子どもたちのつくったおいしいどんぐりケーキ。お迎えのときに一度のぞいてみてくださいね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP