きらきら星プロムナード

~春をさがしにみんなでおでかけ~年少クラス3月の誕生会


昨日は3月の誕生会。年少クラスさんは、バスにのってみんなでお出かけしました。

お楽しみのおやつを手に出発!


少し風がつめたかったこの日。みんな春をみつけることができるのしょうか?

友だちと手をつないでの楽しいお出かけに、思わず元気に走りだしてしまいます。

並木道をみんなであるいて…。

林を抜けると黄色いはらっぱが見えてきました。

近くでみると菜の花がいっぱいです!

「おはながいっぱいある!」たくさんの黄色い菜の花にみんなうれしそう!

広い空のしたに黄色い菜の花が一面ひろがっています。


子どもたちは夢中で、菜の花の中をあるいていました。

菜の花をいっぱいつんで。笑顔もいっぱいです。

「おうちにもってかえる!」たくさんおみやげができました。

友だちと広い菜の花のはらっぱを満喫した子どもたち。

かわいい小さいお花もみつけました。

「あ!あった!」子どもたちがみつけたのは…

たんぽぽのわたげ。思いっきり息を吹きかけて、わたげをとばしていました。


散策を続ける子どもたち。やわらかい日差しがあたって、体がぽかぽかしてきました。

しばらく歩いた芝生の上。子どもたちの「つくぼんじょ!みつけた!」という声が。

子どもたちがみつけたのは「つくし」。ここにも春がやってきてるようです。 


春をさがす散歩が終わった後は、芝生の上でおまちかねのおやつタイム。


先生の手作りマドレーヌをみんなで食べました。


「おいしいね」あっというまに完食です。

「きょうはたのしい日!」帰りのバスの中も楽しかった春のお出かけに満足そうな子どもたちでした。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP