きらきら星プロムナード

〜みんないきいき!お店やさん〜全園お店やさんごっこ

お店やさんごっこ本番当日。年長の子どもたちが、中庭でお店の開店準備に大忙し。

お店にたくさんの商品をならべて。おいしそうなジュースがいっぱい!

カメラやさんの看板もおいて。おすすめのカメラが看板になっています。

ドレス屋さん。看板もかわいくデコレーション。

お金を入れるレジも置いて準備完了です。

「いらっしゃいませー!」おばけやしきやさんの「のっぺらぼう」。子どもたちの呼び込みの声が、一斉に中庭にひびきます。

いよいよお客さんがやってきました。

この日のためにつくったお金を手に。お店をめぐる年少さん。

お店をじっくりみて。「どれにしようかな?」真剣な表情です。

2歳児クラスのどんぐりさんも自分でつくったお金をもって、お買い物に出発です。

お買い物が始まりました。お店やさんは大にぎわい。

次々につくった商品が売れてお店は大忙しです。

「はい、どうぞ」 いっしょうけんめいつくった素敵な商品。お店やさんもお客さんもうれしい瞬間です。

「どれにする?」2歳児クラスのどんぐりさんにもやさしく注文を受けています。

買った商品を2歳児クラスのどんぐりさんにその場でつけてあげる年長さん。どんぐりさんもうれしそうです。

「いっぱい売れて、あと少し!」 お店やさんの声もの上り調子です。

こちらはお客さんのどんぐりさん。お店やさんで買ったかっこいいバスを手に自慢げです。

お気に入りの商品をさっそく使ってみて、とってもうれしそう。

たくさんうれて、レジのお金もいっぱいに。お店やさんの子どもたちも満足そうな表情でいっぱいです。

全部で23店舗が出店して、大にぎわいのお店やさんごっこ。

中庭は、幼稚園の子どもたちの全員の活気で満ち溢れていました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP