きらきら星プロムナード

卒園児を送る会〜さよなら年長さん〜

年中さんの手にともされたキャンドル。

卒園児を送る会が行われたこの日。キャンドルの光で、卒園する年長さんを在園の子どもたち全員で出迎えます。

年長クラスの子どもたちがホールに入場してきました。

キャンドルの柔らかい光の中を、年長さんたちが厳かに進みます。

ホールにならんだ年長さんたち。こうしてきらきら星全員の子どもたちが一堂に集まるのもこれが最後です。

園長先生から年長さんへの言葉。在園の子どもたちもしんと耳を傾けています。

在園児から卒園児の年長さんに心をあわせて言葉をおくります。

続いて年長さんから2歳児クラスのどんぐりころこの子どもたちに手作りコマのプレゼント。

卒園児、在園児それぞれのペア同士で卒園の記念にプレゼントを贈り合いました。

最後は年長さんと年中、年少さんのペア同士でかたい握手です。

「かたづけとうばん」「うさぎとうばん」「やぎとうばん」などの当番活動の引き継ぎも行われました。

卒園児を送る会の最後は、年長さんたちから在園児への言葉と「おもいでのアルバム」を歌を歌います。

退場する年長さんたち。在園児がならぶあいだを歩いて行きます。

幼稚園でできたペアの絆。

年長さんがくれたやさしさは、また下の学年の子どもたちへと引き継がれていきます。

在園の子どもたちは、小学校にいく大好きだった年長のおにいちゃんやおねえちゃんを

最後まで拍手で見送っていました。

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP