幼稚園からのお知らせ

6/29(土)土曜日広場スポーツ皿まわしワークショップ

6月の土曜日広場は「スポーツ皿まわし」のワークショップです。

皿回しは、誰でも一度はテレビや大道芸などでみたことがある日本の伝統演芸。

そんな皿まわしをスポーツとしてチャレンジしてみてください!

☆幼稚園は午前9時から12時ごろまで開放しています。

スポーツ皿まわし教室(皿まわしワークショップ)

●ワークショップを受けると、誰でもできるようになります!

■第1回目/9:45~10:45

■第2回目/11:00~12:00

【指導・ワークショップ】 スポーツ皿まわし連盟

スポーツ皿まわしとは?

昔からある「皿まわし」をスポーツレクレーションとして、楽しむために2016 年に考案された北九州発の新しいスポーツです。お皿は、プラスティック製の割れる心配のない安全なもの。子どもでも回しやすいように設計されたお皿を使用します。ただ、回すだけでなく、さまざまなレベルに応じた段位認定や競技なども考案されています。子どもたちには集中力を養い、大人には童心にかえって楽しむリフレッシュの機会ができます。

要予約・無料

希望の時間帯をお選びください。各時間とも親子30組限定です。定員になり次第しめきります。

ご予約・お問い合わせは TEL0930-23-6964

電話する

フランス生まれの積み木 カプラであそぼ

大地の学校では、子どもたちにも大人気の積み木「カプラ」を用意しています。いろんな課題の形を親子で作ってみてください。 

園庭やお部屋も開放しています【予約不要】

たくさんのご参加お待ちしております。

facebook

Instagram

twitter

PAGE TOP