2024年スタート!⭐︎辰アートで龍踊り(じゃおどり)パフォーマンス⭐︎

年が明けて2024年が始まった保育園。

みんなで「十二支のおやこえほん」を読みました。

今年の干支は「辰」。

保育園のホールには 12月のアート活動でつくった「辰」が飾られています。

この日は、きらきら星幼稚園の3学期の始業式。

新年のご挨拶に 幼稚園のみんなに作った辰のアートを見てもらうことになりました。

みんなで協力して辰を持ち上げて歩くと、

まるで生きているみたい!

幼稚園の子どもたちも 突然現れた立派な辰にビックリ!しています。

幼稚園のみんなの前で 龍踊り(じゃおどり)のパフォーマンス。

みんなで作った辰を見てもらって、保育園の子どもたちは誇らしげな様子です。

「すごいね!」

幼稚園の子どもたちも 辰が踊る姿を楽しそうに見ていました。

始業式の最後は、幼稚園の先生たちのたこあげパフォーマンスをみんなで見ました。

いよいよ本格的にスタートした2024年。

みんなのつくった「辰」ように 元気いっぱいな一年になることを願っています。

関連記事

  1. きんぎょがにげた① きんぎょをつくろう〜小さな星のアート活動…

  2. ひんやりつめたい!氷のくれよんであそぼう!

  3. きんぎょがにげた② 水そうをつくろう 〜小さな星のアート活動…

  4. 「動物たちのカーニバル」〜今年度、最後の小さな星のアート活動…

  5. 光の色と影で遊ぼう カラー・アクティビティ・パネル

  6. ~秋からのおくりもので~「秋ランタン」作り

instagram

PAGE TOP