おまつり気分を満喫!〜小さな星のなつまつり〜

今日はみんなが楽しみにまっていた「小さな星のなつまつり」でした。

お部屋の中はいつもとちがって、ハッピをきた先生たちのお店がならんで、お祭りの雰囲気に!

最初に先生たちが、おまつりのお店を紹介してくれました。

6月のおみせやさんごっこの時につくったお買い物バックに、チケットいれて、いよいよおまつりのお店に出発。

「さかなつり」カラフルなさかながいっぱい!つれるかな?

「くじらボールなげ」くじらのお口をねらってボールをなげて。

「ヨーヨーすくい」ポイをつかって、どの色にしようかな?

「ボーリング」ボールをころがして。お見事!ストライク!

お店をまわった子どもたち。もう1まいチケットがありました。チケットには「おべんとう」の文字が。

そのチケットをもって、お祭りのおべんとうやさんに買いに行く子どもたち。

今日の給食は「おまつりべんとう」

中をひらくと、子どもたちの大好きなおまつりメニューがいっぱい!思わず子どもたちの笑みがこぼれていました。

今日のおやつもお祭り気分。「かき氷風ゼリー」の登場です。

子どもたちはまるでかき氷のような涼しさを 手に取って楽しんでいました。

今日一日、たのしいお祭りの雰囲気を思う存分楽しんだ「小さな星のなつまつり」でした。

関連記事

  1. 〜桃の節句を味わう〜小さな星のひなまつり

  2. 小さな星のクリスマスパーティー⭐︎楽しいパーティーと可愛いク…

  3. おもちつき大会 〜小さな星のおもちつき〜 

  4. 小さな星の「節分の豆まき大会」

instagram

PAGE TOP