年中・年長クラス小運動会〜一生けんめいを力に〜 

年中クラスさんと年長クラスの小運動会(予行)が行われました。

年長クラスのリレー競走の入場です。

バトンを持ってスタートラインに立つ年長さんを
2歳児クラスどんぐりころころさんが見守っています。

「音を聞いて、よーい」

本番と同じ園長先生のスタートピストルでスタートです。

バトンをもって、真剣な姿で走る年長さん。

「がんばれ!」
チームの仲間たちから応援をうけながら、年長さんの力強い走り。

2歳児クラスのどんぐりさんも真剣なまなざしを送っています。

「やったー!」 リレーを勝ち抜いた子どもたち。

勝ったり負けたりを繰り返しながら、

だんだんと子どもたちの走りが変わってきています。

年長さんのマラソンも行われました。

リレーを走ったあとのマラソン。

子どもたちは力を振り絞って最後まで頑張って走っています。

「がんばれー!」最後まで 応援する子どもたち。

最後まであきらめず みんなゴールできました。

年中クラスの 斜面台も行われました。

スタートラインには、力強いポーズの年中さん。

一斉にスタートして斜面台を駆け上がります。

「がんばれ!」

斜面台に手をついて必死に登る子どもたち。一生けんめいさが伝わってきます。

年中クラスの学年競技「トロッコ競走」も行われました。

小さな星の保育園の子どもたちも、みんなで応援です。

運動会の練習では、転んだり、順位がさがったり、思う走りができなかったり、たくさんの葛藤も経験しました。

もうすぐ本番の運動会。

子どもたちの 一生けんめいがたくさん輝いてくれることを祈っています。

自主実習や見学も募集しています。

自主実習・見学の申し込みはこちら