![](https://www.kirakira.ac.jp/recruit-top/wp-content/uploads/2020/06/20200630-scaled.jpg)
![](https://www.kirakira.ac.jp/recruit-top/wp-content/uploads/2020/06/20200630_26-2-1-1024x683.jpg)
先生たちが幼稚園のピロティにならべていた木の丸太。
子どもたちが ずっと「なんだろう?」と興味しんしん。
![](https://www.kirakira.ac.jp/recruit-top/wp-content/uploads/2020/06/20200630_56-1024x683.jpg)
これは年中クラスさんが木工活動でつかう木材。
木の皮がそのままついています。
![](https://www.kirakira.ac.jp/recruit-top/wp-content/uploads/2020/06/20200630-1024x683.jpg)
今日は年中クラスではじめての木工活動が始まる日。
気になっていた丸太をとりにきた子どもたち。
自分の丸太を選んで…
![](https://www.kirakira.ac.jp/recruit-top/wp-content/uploads/2020/06/20200630_35-1024x683.jpg)
皮のついた木の感触や温もりを確かめながら、ペーパーで磨く子どもたち。
木を自然のまま感じて、好きになってほしい。
丸太にはそんな先生たちの思いが こもっています。
先生たちが幼稚園のピロティにならべていた木の丸太。
子どもたちが ずっと「なんだろう?」と興味しんしん。
これは年中クラスさんが木工活動でつかう木材。
木の皮がそのままついています。
今日は年中クラスではじめての木工活動が始まる日。
気になっていた丸太をとりにきた子どもたち。
自分の丸太を選んで…
皮のついた木の感触や温もりを確かめながら、ペーパーで磨く子どもたち。
木を自然のまま感じて、好きになってほしい。
丸太にはそんな先生たちの思いが こもっています。